ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

2014年03月09日

伊勢志摩エバーグレイズ (2日目)

 伊勢志摩エバーグレイズ (2日目)の更新、かなり遅れてしまいました ガーン

 何故かといいますと・・・


 
 パソコンが潰れてしまいました。 (^^;)


 

 今、パーツ交換しましたので大丈夫ですが。


 前から、ハードデイスクの調子が悪く、立ち上がるのも遅く、
 いつもコーヒーのお湯沸かして、一杯飲んでちょうど立ち上がる
 という位のペースなんですが・・・
 その日は、一杯飲んでからも立ち上がらず・・・ボーと待っておりましたが
 

 もう、そろそろかな・・・と思いながらも
 立ち上がらないままの状態で ガーン



 「 いかん ! 壊れとる~ !! 」 
 


 パソコン、ご臨終になりました。
 調子悪かったので、バックアップも取っておりましたので問題なし。
 突然だったら、危なかったです。


 という事で、前置きが長くなり、
 また、記事アップが遅くなりましたが、2日目になります


 


 
 
  2日目 快晴 しかし 風強し・・・


  朝起きて、歯磨き粉を持って洗面所へ。

  嫁さんから、「 歯磨き粉はテーブルの上にあるから~ 」 

  持って行った物が・・・洗顔フォーム。

  嫁さんのドッキリ? 

  危なく、それで歯を磨くところでした。

  伊勢志摩エバーグレイズ (2日目)


  それから、ここ伊勢志摩エバーグレイズは、朝食サービス(無料)なので食事へ向かいます。
  (時間は7時半から8時半の一時間です)

  伊勢志摩エバーグレイズ (2日目)

 伊勢志摩エバーグレイズ (2日目)

 コーヒーも無料です。ありがたい。

 伊勢志摩エバーグレイズ (2日目)

 パンに付けるのもサービス(無料)です。

 伊勢志摩エバーグレイズ (2日目)

 GABANのコショーの缶?見たいなのは、シナモンでした。
 てっきり、コショーかと思いましtが・・・ ガーン

 コーヒー以外は飲み物が無いので、子供達に飲み物何がいいか?って聞いたら、
 お茶がいいとの事・・・パンにお茶、合うかな・・・近頃の若い人はそうなのでしょうか?

 ちなみに、我が家は、蜂蜜も持ってきました。
 他の家族の人も、結構いろいろな物を一杯持ってきておりましたよ~

 伊勢志摩エバーグレイズ (2日目)

 こんな感じです~

 伊勢志摩エバーグレイズ (2日目)

 食事の後は、8時半から、キーホルダー作りのイベントがあります。

 伊勢志摩エバーグレイズ (2日目)

 色塗って。

 伊勢志摩エバーグレイズ (2日目)

 オープンで温め・・・w

 伊勢志摩エバーグレイズ (2日目)

 出来上がったものに、チェーンを付けて。

 伊勢志摩エバーグレイズ (2日目)

 完成 !!

 伊勢志摩エバーグレイズ (2日目)

 キーホルダー作りも終わっったので、散歩してチェックアウトの準備を行いにキャビンへ。


 
 次に行きたい場所があったので、管理棟へ行ってチェックアウト。

 
 来た道を帰って。。。エバーグレイズを出ます。

 ( この帰る時が一番、悲しいですね。 )

 

 伊勢志摩エバーグレイズ (2日目)


 最後に、エバーグレイズの写真を。


 伊勢志摩エバーグレイズ (2日目)

 伊勢志摩エバーグレイズ (2日目)

 伊勢志摩エバーグレイズ (2日目)

 伊勢志摩エバーグレイズ (2日目)

 伊勢志摩エバーグレイズ (2日目)




 次に向かった場所は、車で10分から15分くらいの場所にある。


 志摩マリンランドに行きました。


 伊勢志摩エバーグレイズ (2日目)

 伊勢志摩エバーグレイズ (2日目)


 
 ペンギンがお出迎え。

 伊勢志摩エバーグレイズ (2日目)

 いろんな魚がいました。

 伊勢志摩エバーグレイズ (2日目)

 中でも、ドクターフィッシュが面白かったです。

 そこで、ドクターフィッシュとは。

 コイ科の淡水魚で人の古くなった皮膚(角質)を吸い取ってくれるんです。 (^^)/




 まず、長男から挑戦。


 伊勢志摩エバーグレイズ (2日目)

 いっぱい寄ってきます (^^;)

 伊勢志摩エバーグレイズ (2日目)

 長女も負けじと、両手です・・・w

 伊勢志摩エバーグレイズ (2日目)


 うひゃ~

 

 写真はありませんが、私も吸い取ってもらいました。

 こんな。汚い。オサーンの手も吸い取ってくれるので申し訳なく感じました・・・

 お腹壊さなかったでしょうか? 心配です・・・


 
 他にも。こんなのや。

 (もう、終わってしまいましたが・・・)

 伊勢志摩エバーグレイズ (2日目)

 仲良く、勢ぞろいしておりました。

 お客さんサービス満点です。

 伊勢志摩エバーグレイズ (2日目)

  
 またまた他にも、こんなのや・・・



 伊勢志摩エバーグレイズ (2日目)


 10分くらい粘って・・・これだと思うのですが・・・違ったかな。

 伊勢志摩エバーグレイズ (2日目)


 やっぱり、主役なんでしょうね。

 伊勢志摩エバーグレイズ (2日目)


 マンボウがいっぱいいました。
 
 また、大きなエイも。

 伊勢志摩エバーグレイズ (2日目)


 志摩マリンランドをひととおり見て、退場です。


 帰り道。


 高速に乗る前に、ガムが無かったので眠り避け防止に用にガムを買いに。



 例の 我が家の ” お気に入り ” の場所へ。



 伊勢志摩エバーグレイズ (2日目)



 
 ガムだけって言ったのに・・・・


 嫁さん。


 また


 「 安いわ~ 」 と言って高速移動していきました。


 私は、ガムが置いているお菓子売り場へ。


 当然、子供も付いてきます。



 ガムだけって言ったのに・・・・


 重たい、キャノーラ油 2個やら、やたら 場所のとる物ばかり買い物しておりました・・・テヘッ


 キャビンなので良かったのですが、テント泊でしたら持って帰れないですね。

 テント泊だとここへキャンプにこれないな~


 帰りの高速道路は、新名神に入る先の鈴鹿で事故渋滞でした。


 最初、渋滞が1km・・・

 少し経って、それが3km・・・・5kmと増えていき。

 新東名に入る前の場所も渋滞に。。。


 判断ミスで。1時間半程、ロスしましたが、無事帰る事ができました。


 (SAで確認したところ、12kmの渋滞でした。)


 とっても楽しい伊勢志摩エバーグレイズでした。

 


 最後に、我が家のお気に入りの ” PLANT ” 。


 2日間行った金額が。


 伊勢志摩エバーグレイズ (2日目)


 
 

 伊勢志摩エバーグレイズ (2日目)




 キャビン代と、まったく同じ金額、買い物しておりました。 (^^;)



 ビンゴですね。

 何かもらえないかな・・・






 


 


 

 







 



 





同じカテゴリー(伊勢志摩エバーグレイズ)の記事画像
伊勢志摩 エバーグレイズ (施設編)
伊勢志摩エバーグレイズ (一日目)
伊勢志摩エバーグレイズに行ってきます (^-^)
同じカテゴリー(伊勢志摩エバーグレイズ)の記事
 伊勢志摩 エバーグレイズ (施設編) (2014-03-16 18:23)
 伊勢志摩エバーグレイズ (一日目) (2014-02-27 01:03)
 伊勢志摩エバーグレイズに行ってきます (^-^) (2014-02-21 22:07)

この記事へのコメント
お早う御座います!

なかなか更新がないと思ってたら
パソコンが潰れてたんですね(^_^;)
我が家のノートもそろそろヤバそうなんですよね…

エバーグレイズ。朝食がタダなんですね~(^^)
シンプルそうですけど有難いですね。

plant。奥様の散財ポイントになりましたね(笑)
もう1泊できた金額ですね~。

お次は是非ともテント泊でv(^o^)
Posted by ゆうにん at 2014年03月09日 07:34
こんばんは(^^)

パソコン、バックアップをとってて良かったですね
我が家も子供の写真、ビデオを保存しているPCから異音がしてたので、外付HDに移しましたよ

ここの朝食、ありがたいけどもう少し遅くまでやって欲しいですよね
うん?ハンバーガーは?

このキャンプ場でイベントに参加でテント泊、大変ですよ
マッタリという言葉が出てきません

バンダイ 妖怪ウォッチ?
トイザらスで子供が店員に聞いてたぞ
plant、お安いんですね
今度行った時はカミさんには気をつけときます(笑
Posted by kazuura at 2014年03月09日 18:38
おはようございます。

PCの御臨終、ご愁傷様ですm(__)m
私のPCも何となく調子が悪いんですよね~
時々、立ち上がらなくなりますし・・・

エバーグレイズ、多くの方がレポされていますが、イベント盛り沢山!
朝食も無料、お値段はそれなりにという事ですね(^^)/

キャンビン代と同じ金額の買物って・・・
『PLANT』、キャンプ場と提携でもしているのでしょうかね~(笑)
散財ポイントになる事は間違いなしですね!
Posted by quattro44quattro44 at 2014年03月10日 06:47
おはようございます

レポ待ってましたよ〜
PLANT、巨大ですよね。
寄れなかったんで気になってました。

お子さん達楽しめたでしょうか〜(^_^)
キーホルダーまた増えるかな?
Posted by kumukumu at 2014年03月10日 07:38
 こんばんは

 ゆうにん さん

 そうなんです・・・
 写真編集して、次の日、記事アップしようとしたら、パソコン
壊れまして・・・。もう一歩だったんですけど。
 
 朝食無料で、何枚でも食べれますよ~
 私、時間ぎりぎりまでおかわりしてしまいました。
 パンはけっこう、薄かったです・・・

 嫁さん、PLANT 家の近くにあるか検索してましたよw
 近くにあったら、一泊できる金額まで、また買いそうで、怖いです(^^;)

 
Posted by ぴゅんいちぴゅんいち at 2014年03月11日 00:40
 こんばんは

 kazuura さん

 なるほど、外付けHDいいですね。
 危なくなったら、その方法がいいですね。

 我が家、起きるの遅いので、ぎりぎりだったので急いで食べました。
 急いでても、おかわり、ちゃっかりしてますけど・・・(笑)
 ハンバーガーとカヤックは次回のお楽しみにとっておきました。
 次回がいつになるか未定ですけど。

 ここイベント多いですよね。
 飽きなくていいですけど。
 
 長女が、最近、妖怪ウォッチに凝ってまして・・・
 ちなみに、古いですが、ゲゲゲの鬼太郎がTV放送していた時は、それに
凝っていました。今思うと、妖怪好きかも・・・w

 PLANT 安すぎるので気をつけた方がいいですよ。
 高級外車に積みきれないかも知れませんよ~(笑)

 
Posted by ぴゅんいちぴゅんいち at 2014年03月11日 00:53
 こんばんは

 quattro44 さん

 パーツ交換したおかげで、調子よくなりました(^^)/
 時々、立ち上がらなくなとは・・・ むむむ。やばそうですね。
 
 そのと~り ! ・・・w
 イベント盛り沢山!
 朝食も無料。
 2月は、宿泊代、一番安い時期なんです・・・(^^;)
 高い時、我が家、行けません (^^;)

 今回、1泊だったので、もし、2泊してたら、2倍になるかも知れないですね。
 お、恐ろしい・・・
 そういえば、イオンよりも、やたら、PLANT 薦めていたような。

 

 

 
Posted by ぴゅんいちぴゅんいち at 2014年03月11日 01:06
 こんばんは

 kumukumu さん

 パソコン壊れたので、レポ遅れちゃいました (^^;)

 PLANT 売り場広かったですよ。
 何もかも、揃っていて、品揃え豊富です。
 しかし、お菓子売り場の品揃えも豊富すぎて、子供がなかなか決まらなくて
疲れました。
 今度、行ったときは、是非~

 ビンゴやらキーホルダー作り等のイベントがあって、子供たち喜んでいました。
 2個目のキーホルダー作りに、また来たいですね (^^)/
 
Posted by ぴゅんいちぴゅんいち at 2014年03月11日 01:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊勢志摩エバーグレイズ (2日目)
    コメント(8)