ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

2014年04月26日

カレーの日

 キャンプでの料理と言えば、バーべキューやカレーが代表的ではないでしょうか?


 しかし、キャンプで作るカレーのことではなく、家で作るカレーのお話になります。


 会社での弁当屋のカレーと家でのカレーでの奇妙な関係。


 ですので、


 キャンプネタではないので、興味のある方、もしくはカレー好きの人は、読んで頂けると助かります。




 


 


 会社で、昼食事、弁当屋の弁当を頼んでいるのですが、いつもは弁当なんですが、たまにメニューがカレーの時があるんです。


 そのカレーの日。


 結構高い確率で・・・


 私の家での夕食が、カレーの時があるのが非常に多いんです。



 たまに、2~3日くらい、周期(カレーが出る日)がずれたりしますが、弁当屋と家がグルになってるんじゃないかと思うくらい、ほぼタイミングよく出ます。

 彗星で言うと、ハレー彗星みたいな感じですねガーン
 何年かに一度、地球にやってくるのと同じ感じです。

 
 カレー大好きだったんで、気が付かなかったんですが・・・そういえば、よくダブルな~・・・と。



 前の時は、タイミングばっちりだったんです。(いつだったか覚えていませんが)


 昼食 弁当屋のカレー (^^)/ やったー(カレー好きなんで)

 
 夕食 家でカレー  昼もカレーだったんで、今日のメニュー”カレー”って聞いた時はびっくり  (^^;)

 
 次の日の昼食 昨日のカレーの残りのミニカレー (^^;;) うひゃ・・・

  事務の人が、弁当屋の味噌汁やら、お茶とか用意してくれるんですけど、弁当屋のカレーが大量に持ってくるので、いつも余るんです。
  で、余ったカレーを、翌日にミニカレーとして出してくれるんです。

 夕食 家での残ったカレー (TT) あら~、やっぱり・・・


  カレー好きの意地とプライドにかけて、このハードスケジュール、カレー食べきりましたよ~




  その前も、その前の時も、良く考えると周期が近かった。

  神の悪戯か、はたまた、恩恵か・・・


  で、今回は。


  会社の弁当屋のカレーが、4月18日(金)だったんです。

  家のカレーが、4月22日(火)。

  4月23日(水) 家で残ったカレー(ミニ)食べました。(^^;)

  カレー周期が少しずれていましたが、結構タイミングよく出てきますね・・・ガーン

  
  カレー周期も終了かと思いきや・・・・昨日(4月24日(木))の会社の事務員から。


  「 前に残ったカレー、冷凍保存して残してるんですよ。お湯足したほうがいいですかね? 」
  


 あら・・・カレー残ってるんですか・・・と、心の中で叫んじゃいましたガーン



 そして、運命の日。

 本日 (4月25日(金))の昼食。


 ミニカレーが出てくるかと思い、心を落ち着かせてテーブルへ。


 



 ・・・・






 無い。





 ミニカレーが無い。
 



 どうやら、昼食のテーブルに乗る前に消滅したみたいです。

 事務員さんへは、カレーの件、怖くて聞いておりません。


 次のカレー周期。 気になります。ニコニコ 

 
 


 


同じカテゴリー(その他)の記事画像
免許更新
明けましておめでとうございます
買ってしまいました。
市民体育祭
ポール、修理に依頼しました。
長男 & 長女 の誕生日
同じカテゴリー(その他)の記事
 免許更新 (2014-02-02 01:46)
 明けましておめでとうございます (2014-01-02 10:52)
 買ってしまいました。 (2013-12-05 01:41)
 市民体育祭 (2013-11-11 00:41)
 ポール、修理に依頼しました。 (2013-10-02 00:57)
 長男 & 長女 の誕生日 (2013-09-01 23:15)

Posted by ぴゅんいち at 00:02│Comments(6)その他
この記事へのコメント
おはようございます。

そう続くというら好きでも飽きちゃいそうですね^^;

意識してない時にカレー彗星がやってくるのでは(笑)
Posted by quattro44quattro44 at 2014年04月26日 11:08
お早う御座います!
ココイチのチキン煮込カレー2辛が大好きです!

確かにカレー周期って続きますよね(笑)
私も朝、嫁ハンから「夜はカレーよ」って言われたのに
すっかり忘れてココイチ食べる的な事をしてしまいます…(^_^;)

ぴゅんいちさん、そこまでカレー好きとは
まさかサンバルカンの黄色い人だったとか?
Posted by ゆうにん at 2014年04月27日 08:01
 おはようございます。

 quattro44 さん

 大好きでも2日連続で食べると、最後は嫌いになりそうでした(T T)
 でも、暫くすると食べたくなりますね・・・w
 

 カレー彗星、予測不可能なんでいつも、びっくりです。 (笑)
Posted by ぴゅんいちぴゅんいち at 2014年04月27日 09:29
 おはようございます。

 ゆうにん さん

 ココイチのカレー美味しいですよね。
 ”チキン煮込カレー2辛” おお~。通ですね~
 我が家、近くに、ココイチ無いので残念です・・・

 朝、「夜はカレーよ」 って、言われても忘れる時ありますね。
 嫌いな物だと結構、覚えているのですが。

 サンバルカンの黄色い人・・・
 どちらかというと。ゴレンジャーの黄レンジャーかも (笑)
 古すぎ~ 
Posted by ぴゅんいちぴゅんいち at 2014年04月27日 09:40
こんばんは^_^

すみません、コメ、入ってなかった~_~;

会社の食事でカレーが多いので、家ではしないようにしてますよ
家でカレーをすると2、3日は続きますしね
家でのカレーはレトルトです(笑

しかし、翌日も食べる弁当屋のカレーって、鍋で配給なんですか?
Posted by kazuura at 2014年04月28日 18:44
 こんばんは

 kazuura さん

 確かに、家でカレーすると、どうしても多く作ってしまうので、2,3日続きますよね。
 意外と、レトルトなんですね・・・

 弁当屋のカレーは、鍋で持ってきます。
 カレーもそうですが、味噌汁なんかも、これでもか~ってぐらいに大量に持ってきます。どちらかと言うと。勘弁して~って感じです。
 ご飯とカレーのルーの量がアンバランスでご飯は決められてるんで、いつもルー大盛りになってしまいます。 カレーシチュウみたいです。 (笑)
Posted by ぴゅんいちぴゅんいち at 2014年04月29日 01:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カレーの日
    コメント(6)