ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

2014年05月25日

赤礁崎キャンプ場 (3日目最終日 その4)

 5月3日から5日の2泊3日で、福井県にあります、赤礁崎キャンプ場へ行ってきました。
 

 3日目(最終日)になります。

 朝、6時近く、雨の音で目が覚めます・・・

 ごろごろして暫くして起き出し、外に出てみます。

 
 やっぱり、天気はグレー。 (こんな感じです)

 
 赤礁崎キャンプ場 (3日目最終日 その4)

 
 

  
  
 しかしながら、雨がざ~ざ~と降っていなくて、ちょっと安心。

 (テントの中にいると、少しの雨でも結構、響いて大雨なんだ~って思いますよね。)


 大雨にならないうちに、撤収開始です。

 昨日のうちに大方、片付けているので、椅子とテーブル、マット、シュラフ、テントぐらい。

 最後のテント片付けって言う時に。


 結構大粒の雨が・・・(^^;)

 
 片付けモードも、自動的にスピードアップ。

 テントも片付けて、終了。
 

 テント、少し濡れたぐらいで、ずぶ濡れにならなくて、良かったです。

 赤礁崎キャンプ場 (3日目最終日 その4)


 車の中で、菓子パン食べて、時間見ると、8時 ニコニコ

 今までのキャンプの撤収の中で、一番早く撤収できました。

 
 車の中で、ボーとしているのもなんなんで、チェックアウトしてキャンプ場を出ることに。

 管理棟に行って、チェックアウトして、移動・・・・

 「このキャンプ場ともお別れか・・・」 なんて思いながら。


 良く、考えると、キャンプ場の道、一方通行なんです。

 赤礁崎キャンプ場 (3日目最終日 その4)

 なんで、もう一度、利用したサイトをもう一度、通過してキャンプ場を出ます。

 これで、本当にお別れです ウワーン


 寂しい (T_T)


 キャンプ場を出て、着いた場所は。

 道の駅、 うみんぴあ大飯 です。

 赤礁崎キャンプ場 (3日目最終日 その4)

 開店が、9時からなんで、車の中で待機。

 風邪気味なんで、ちょうど睡眠できてよかったです。

 (写真は、開店後の写真です )

 で、時間になって店の中へ。

 赤礁崎キャンプ場 (3日目最終日 その4)

 地図でみると、周りはこんな感じになっています。

 赤礁崎キャンプ場 (3日目最終日 その4)

 中の雰囲気はこんな感じです。座った席から写真で、パチリ。 テヘッ

 土産物やファーストフード、食事できる場所もあります。

 赤礁崎キャンプ場 (3日目最終日 その4)
 
 海も眺めれていい感じです。 

 しかしながら、生憎の天気ですが・・・

 赤礁崎キャンプ場 (3日目最終日 その4)

 外にも出れます。

 赤礁崎キャンプ場 (3日目最終日 その4)

 赤礁崎キャンプ場 (3日目最終日 その4)


 嫁さんが、パン買ってきたので、食べました。

 さっき、キャンプ場で菓子パン食べたのですが・・・

 目の前にパンがあると。

 つい

 
 赤礁崎キャンプ場 (3日目最終日 その4)


 食べちゃいますね。


 買ってきたのは、メンチカツパン。

 値段(140円)の割には、すごく大きくて食べ応えあります。

 中にも焼きそば入ってますし。

 赤礁崎キャンプ場 (3日目最終日 その4)


 子供は・・・・? 何パン ?  買ってました。

 赤礁崎キャンプ場 (3日目最終日 その4)


 店内をぶらり。
 

 魚も売っていて、新鮮そうでした。

 刺身もそこで買って、刺身定食で食べれるみたいでした。 (次回チャレンジしたいな~ っと)
 
 

 次に、向かった先は。 こちら。


 こども家族館です。


 赤礁崎キャンプ場 (3日目最終日 その4)

 赤礁崎キャンプ場 (3日目最終日 その4)

 道の駅からでも歩いて移動できますが、車で移動 (^^;)

 
 入り口入って、すぐに。

 こんなものが。

 赤礁崎キャンプ場 (3日目最終日 その4)

 あると、写真撮ってしまいます。

 ボールプールがある場所へ (ここのみ入場料かかります)


 赤礁崎キャンプ場 (3日目最終日 その4)


 売りである、

 国内最大級というぼーるプール。

 赤礁崎キャンプ場 (3日目最終日 その4)

 赤礁崎キャンプ場 (3日目最終日 その4)

 長男、長女も、遊ぶのだろうか? と思いながらも・・・


 結構、はしゃいで遊んでいました。

 (かく言う私も、風邪気味なのに、オサ~ンなのにボールで遊んで童心に帰っていました)

 赤礁崎キャンプ場 (3日目最終日 その4)

 いろいろな仕掛けがあったりして楽しいですよ。

 赤礁崎キャンプ場 (3日目最終日 その4)


 (どんなのがあるかは皆様、着てのお楽しみに (^^)/ )

 ボール投げ、親子ではまって、遊んでいました。

赤礁崎キャンプ場 (3日目最終日 その4)


 そして、1階へ。

 キッチンスタジオもありました。

 たしか、午前と午後で、各8名だったような。

 定員いっぱいで、我が家、予約できませんでした。行かれる方は早めに予約した方がいいです)

 赤礁崎キャンプ場 (3日目最終日 その4)

 ものつくり工房へ。

 (よく考えると、長男は、きのこの森、エルどらんど、でここ で、毎日、工作してますね (^^;))

 赤礁崎キャンプ場 (3日目最終日 その4)


 長男は こま作り。

 赤礁崎キャンプ場 (3日目最終日 その4)


 長女は、UFO飛ばし? みたいなのを。

 赤礁崎キャンプ場 (3日目最終日 その4)

 どちらも、無料です。

 

 そのあと、面白そうなのがあって。

 親子で対決 !

 赤礁崎キャンプ場 (3日目最終日 その4)

 ルールは、こんな感じです

 赤礁崎キャンプ場 (3日目最終日 その4)

 各ステージ(計5こ)で、親子で対決して勝負を決めます。

 3勝したほうが勝ちです。

 私と長男で対決。

 1回戦。鬼の口に5こボールを投げて多く入れたほうが勝ち。

 赤礁崎キャンプ場 (3日目最終日 その4)

 2回戦。 さいころの目が大きい方が勝ち。

 赤礁崎キャンプ場 (3日目最終日 その4)

 3回戦。 数字の大きい方が勝ち。

 赤礁崎キャンプ場 (3日目最終日 その4)

 4回戦。紐を引っ張って、長い紐を引っ張った方が勝ち。

 赤礁崎キャンプ場 (3日目最終日 その4)
 
 5回戦。じゃんけんして先にゴールまで進んだほうが勝ち。
 
 (すみません・・・写真はありません。撮り忘れです。)

 
 で、結果
 

 赤礁崎キャンプ場 (3日目最終日 その4)

 私(大人)の勝ちです。

 勝ったら、シールを貼ります。ニコニコ

 赤礁崎キャンプ場 (3日目最終日 その4)

 意外?こどもの方が強かったです。

 嫁さんは、長女と対決していましたが・・・余裕で負けてました・・・(^^;)

 
 ちなみに、2回戦も行って。

 長男が、紐を引っ張った時。すご~く長い紐を引いていました。

 (係りの人がいうには、レア だそうです。 長男・・・こういうところでしか運使わないです)

 赤礁崎キャンプ場 (3日目最終日 その4)

 (写真解りづらいですが)

 今度は、外へ。

 赤礁崎キャンプ場 (3日目最終日 その4)

 
 赤礁崎キャンプ場 (3日目最終日 その4)


 ものつくり工房で作ったもので遊びました。


 赤礁崎キャンプ場 (3日目最終日 その4)


 キャンプ場へ行く時の橋が見えました

 長いのに、改めて感心しました。

 赤礁崎キャンプ場 (3日目最終日 その4)


 そのあと、うみんぴあ大飯で昼食を。

 GWと言う事もあり、食券を買うのに長蛇の列が。ガーン

 (食事できるところは、近くには無いみたいです。ここ以外だと、2日目に行ったシーサイド高浜(道の駅)ぐらいかな)

 リサーチ不足で、探せばもっとあるかもしれません。

 うみんぴあ大飯、テーブル以外に、昼食の時間帯のみ、座敷の場所を開放してくれます。


 食事の後、買い物して、14時頃、出発して大阪へ帰る事に。

 西宮から宝塚の辺りで渋滞していましたが、2時間半くらいで帰れたような・・・

 (舞鶴若狭道は、渋滞ありませんでした。時間帯によるのかもしれません)


 時間が無かったので、今回は行かなかったのですが。こちらも次回チャレンジしたいですね。

 赤礁崎キャンプ場 (3日目最終日 その4)

 赤礁崎キャンプ場 (3日目最終日 その4)



 他にも行けていない場所もあり、再度、行きたいキャンプ場でした。ニコニコ

 
 更新遅くなりましたが、読んで頂きありがとうございました。
 



同じカテゴリー(赤礁崎キャンプ場)の記事画像
赤礁崎キャンプ場 (2日目 その3)
赤礁崎キャンプ場 (初日 その2)
赤礁崎キャンプ場 (初日 その一)
GWキャンプ、行ってきます
同じカテゴリー(赤礁崎キャンプ場)の記事
 赤礁崎キャンプ場 (2日目 その3) (2014-05-17 00:31)
 赤礁崎キャンプ場 (初日 その2) (2014-05-10 01:04)
 赤礁崎キャンプ場 (初日 その一) (2014-05-07 01:05)
 GWキャンプ、行ってきます (2014-05-03 00:40)

この記事へのコメント
こんばんは^_^

レポ、お疲れ様でした

まさか昼食もパン?

ボールプール、子供には楽しいでしょうね
大人は恥ずかしいかと思えば意外と一緒に入ってますね
ぴゅんいちさん、泳ぎました?

お金もかからず、楽しめるところが多いですね
駐車場も無料?
こちらに行った際は利用しますね
Posted by kazuura at 2014年05月26日 21:46
 こんばんは

 そうか、パンという手もありましたね。
 しかし、私、昼はソースカツ丼にしました・・・
 刺身定食にしようか、結構悩んだんですけど。

 ボールプール、風邪にも関わらず、子供と一緒にかごみたいなところへボール投げて競争してました。結構無機になって投げてしまいますね。
 せっかくなんで、お風呂みたいにボールプールにつかりました。

 料金はどこもリーズナブルで助かりました。
 駐車場、無料です。結構広いです。
 ちなみにキャンプ場も、私のサイトは、4500円でした。
 
Posted by ぴゅんいちぴゅんいち at 2014年05月27日 01:14
おはようございます!

キャンプの撤収時の寂しさは毎度の事ながら切なくなりますよね~。

帰りたくない。仕事行きたくない...的な(^^;

雨撤収のご様子ですが、幕の乾燥はできましたでしょうか?
乾燥キャンプできると一番いいんでしょうけどね~(^^)

うみんぴあ大飯。とっても充実した施設ですね!
一日中いても遊べそうですね♪

ボールプールは子供たち大好きなんですよね~(*^^*)
Posted by ゆうにん at 2014年05月27日 08:19
 こんばんは

 ゆうにん さん

 チェックインの時は、わくわくで、チェックインの時は、しくしく悲しくなりますね。ず~っと、ここにいたいな~なんて思いますね。

 幕はそれほど、濡れてなかったんで助かりました。念のため、ベランダで干しておきました。乾燥キャンプが一番いいな~ (^^)

 うみんぴあ大飯、周りに楽しそうな施設があるんで良かったです。

 ボールプール、私が言うのもなんですが・・・結構楽しいですね。
Posted by ぴゅんいちぴゅんいち at 2014年05月28日 01:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤礁崎キャンプ場 (3日目最終日 その4)
    コメント(4)