ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

2014年01月12日

もしかして、だけど・・・(テント編)

 私、寒いのが大の苦手なんで、この時期、キャンプに行けないんで辛いですね。


 コタツの中で、ぬくぬくと温まりながら、カタログなんて見ていると、つい物欲が・・・






 
 いつか買おうって、思っていたテントも、去年からから始めた、こつこつ貯金も小銭だけ・・・


 買える頃には、子供が「 もうキャンプ行きたいたくないや~ 」 て言われて、ファミリーテントよりも


 ソロテント買った方が良かったかも・・・


 って、なりそうで、” ご利用は計画的に ”って難しいですね~ (>_<)


 仕方無いんで、カタログでも見て、あれやこれやと妄想中・・・



 (見てると、テント欲しい病が・・・w

 買うと症状治るんですけど)




 








 

 
 買うんだったら、今度は、2ルームテントに決めているんです (^-^)

 2ルームテントだと、荷物が減って積載量も少なくなって、テント・タープを別々に設営しなくても、
一度にできるので、まさに、一石二鳥なんです。
 (子供も荷物に埋もれなくて済むし ^^;))


 そこで、これは無くてはダメって項目を、個人的に考えると・・・



 ① 家族4人なんで、この人数分のテントを。


 
 ② スカートがついていて寒くない事。


 ③ できれば、3面から出入りできる事。 


 ④ できれば、折れにくいポール。



 
 2ルームテントはと言うと・・・





 小川キャンバルで、ピックアップして、いくつか見ると。


  
 ヴェレーロ 5

 もしかして、だけど・・・(テント編)


 ティエラ 5 EX (ティエラは種類多いですね・・・)

 もしかして、だけど・・・(テント編)

 等々。




 
 スノーピークだと。


 ランドロック (見たこと無いので解りませんが、大きいいんでしょうね。)

 もしかして、だけど・・・(テント編)

 トルテュ pro

 もしかして、だけど・・・(テント編)

 

 コールマンだと。


 ウエザーマスター ”ワイド2ルームコクーン” (かっこいい~)

 もしかして、だけど・・・(テント編)

 ウエザーマスター ”2ルームハウス2"

 もしかして、だけど・・・(テント編)


 ロゴスから

 プレミアム pamel ドゥーブル520-L (プレミアムって言葉に弱いんです・・・)

 もしかして、だけど・・・(テント編)


 

 他にもあるんでしょうけど・・・こんな感じでしょうか?(書ききれないんですみません)



 しかし、いざ買うとなると、無理ですね。予算が無いんで・・・ガーン


 高いの買えない事もないんですけど、庶民派の私の家庭としては、非常に辛いんです (^^;)




 しかし、今年は消費税、アップもあるし、早いうちに買いたいな~ 



 


 しかも、フレッツ光のcm 聞くと、余計に・・・


  もしかして だけど ♫ 

  もしかして だけど ♫ ” 

  もしかして だけど ♫ ” 

  フレッツ光を選んだ方が、特しちゃうんじゃないの~ ♫



  ていう曲ね (^-^)

  (知らない人は、you tube  ”フレッツ 光 cm " で検索 ”を)


  で、この曲が流れる度に、

  ” 今、買った方が、特しちゃうんじゃないの~ ♫ ”

  って、思ってきちゃうんです・・・ 



  今が、底値か、もしかすると、明日には、もっとや安くなるんではないか?


  それとも、明日には高くなってたりして・・・あ、でも、お金足りないや~w




  
  


  そして



  
  もしかして だけど ♫ ”

  もしかして だけど ♫ ” 

  もしかして だけど ♫ ”



  


  選んで、






  ドーンと
  


 


  
  買ってしまいました。 




 もしかして、だけど・・・(テント編)



 
 箱の中身は。これです (^-^)


 もしかして、だけど・・・(テント編)


 もしかして、だけど・・・(テント編)

 もしかして、だけど・・・(テント編)

 
 

 誤算が・・・


 でかいです。重いです。 四苦八苦します。 (>_<)


 もしかして、だけど・・・(テント編)


 (出すのも途中でやめました)


 結局、嫁さんから、お金借りましたw (借金生活突入~)



 ”テント欲しい病” 完治しました。



 対する、嫁さんも。


 ” 椅子欲しい病 ”が・・・


 しかし、そこは嫁さん、物欲を食欲でカバー? もしくは、抗体があるのか? 少しすると、言わなくなりました (^^;)


 
 

 と、思うのも束の間。嫁さん。


 ”シャトルシェフ 欲しい病 ”が 発病 (^^;)


 シャトルシェフとは、手間をかけずに料理が出来あがる調理器具らしく。 


 ”やすとものどこ行こ! ” の海原やすよ・ともよ のように嫁さんが言葉巧みに私に説明。


 お店に居てたら、 「 一個 買うか~ 」 ってレジに持って行くところですが・・・


 家なんで目が覚めましたw




 やすとものどこ行こ ! とは。 
 

(関西のローカルTV番組?で、場所を変えて、ゲストを呼んで、ただ買い物するだけ
という番組。海原やすよ。 ともよの”これ いいんですよ”って巧みな話術で、
知らないうちにゲストが買ってしまうというセールスマン必見の番組なんです) 
 
 

 (興味のある人は、you tube  ”やすとものどこいこ " で検索 ”を)





 

 次は、





 もしかして だけど・・・(シャトルシェフ編)へ





 続く・・・・







 ・・・事は無いと思います。ガーン


 

 
 

 

 


 
 


 

 
 
 

 


 




 



 


 

 



Posted by ぴゅんいち at 01:48│Comments(12)テント
この記事へのコメント
1コメげとっ!
おはよう御座います!

いや~。悩んでらっしゃるな~って思って読んでると
逝かれてるじゃないですか!(笑)

私と同じくローン生活ですね♪

何はともあれ新幕ゲットおめでとう御座います!
あとはストーブで冬キャンプバリバリですね♪

次は早く幕張りたい病が発症すると思いますよ~(°▽°)
Posted by ゆうにん at 2014年01月12日 09:03
おはようございます

新幕購入ですか〜
おめでとうございます(^-^)/

2ルームは大きいですよね^^
でも寒い時、雨の時、虫が気になる時に
中で食事できるし
お座敷だってできちゃいますね♪

私もずっとテント欲しい病治りませんσ^_^;
Posted by kumukumu at 2014年01月12日 09:09
新幕購入(病気完治)おめでとうございます^ ^

次はストーブ購入で冬キャンプにも行けますね!

また新しい病気にかかると思いますけど(笑)
Posted by のんたみパパ at 2014年01月12日 15:54
こんばんは♪

新幕ゲット、おめでとうございます。
2ルーム型は、設営・撤収の手間は1回で済みますが、部材はテントとスクリーンタープが一つに合体している分、重たくなりますね。

我が家は「ウエザーマスター2ルームハウス」(Ⅱではないですが・・・)なので、生地の厚みがあり、さらに重いです。。。(^_^;)。

www.facebook.com/norihiro.senda.5
Posted by senda at 2014年01月12日 19:37
 こんばんは

 ゆうにん さん
 コメントありがとうございます。

 おめでとうございます、1コメ ゲット (^-^)

 あは、逝っちゃいました~
 今月からローン生活 突入です。(>_<)

 ありがとうございます。冬キャン、未知の世界なんで怖いです~

 言われているように、早く張りたいですね。
 もう、張りたい病発症しました (笑)
 

 
Posted by ぴゅんいちぴゅんいち at 2014年01月12日 23:04
 こんばんは

 kumukumu さん
 コメントありがとうございます。

 ありがとうございます。(^-^)

 2ルーム大きいですよね、箱から出すだけでも疲れました・・・
 それを、広げて設営するとなると・・・うひ・・・w

 お座敷スタイルいいですね~くつろげますね。
 (くつろぎすぎて、すごい格好になりそう (^^;))

 テント欲しい病、買うのが早期治療の近道ですよ~ (^^)/

 
 
Posted by ぴゅんいちぴゅんいち at 2014年01月12日 23:13
 こんばんは

 のんたみパパ さん
 コメントありがとうございます。

 おかげさまで、病気完治しました~(^^;) ありがとうございます。

 ストーブいいですね~。言われているように、ストーブ欲しい病、発症しそうです。病気治すには、買うしか・・・w 
 また、2重ローンになりそうです・・・(^^;)
Posted by ぴゅんいちぴゅんいち at 2014年01月12日 23:19
 こんばんは

 senda さん
 コメントありがとうございます。

 いや~買っちゃいました。ありがとうございます。
 確かに、重いですね。車に積み込むのも大変そうです。

 ウエザーマスター2ルームハウス いいですね(^-^)。
 やはり性能がいいだけあって、重いんですね。
 う~む、なるほど~

 
Posted by ぴゅんいちぴゅんいち at 2014年01月12日 23:26
こんばんは(^^)

新幕ゲット、おめでとうございます!
あとはストーブ、電気毛布、セラミックFFかな
物欲は止まりませんよ
ループのように一通り揃えると2週目に

早く張れればいいですね
Posted by kazuurakazuura at 2014年01月13日 18:58
 こんばんは

 kazuura さん
 コメントありがとうございます。

 買いました~ (^-^) ありがとうございます。

 ストーブ、電気毛布、セラミックFF以外にも欲しいのがいっぱい (^^;)
 フルモデルチェンジの車と一緒で、やっぱり新しいのに目がいっちゃいますね。

 大きなキャンプ場みたいなお庭があればいいんですが、我が家マンションなんで残念です。早く張りたいな~
Posted by ぴゅんいちぴゅんいち at 2014年01月13日 23:55
こんばんは~

で、出遅れました(>_<)

まずは新幕ご購入おめでとうございます\(^o^)/
テント欲しい病、完治したようで何よりです(^^ゞ

でも、次は早く初張りしたい病、ペグ打ちたい病など次々と
病が襲いかかってきますのでご注意を(^^)/

コールマンの文字を見た時は・・・
もしかしてだけど~♪コクーンを逝っちゃったんじゃないの~♪
な~んて思っちゃいました^^;

さて、次は暖房装備ですね(^^)/
Posted by quattro44quattro44 at 2014年01月16日 18:11
 おはようございます。

 quattro44 さん
 コメントありがとうございます。
 (返信遅れちゃいました ^^;)

 買っちゃいました (^-^)
 
 そうですね、すでに様々な症状が・・・(^^;;)
 病院行っても治らないのでキャンプ場行くのが一番ですね。

 また、緑です。早く脱皮して、違う色になりたいです。(>_<)

 暖房装備も悩んじゃいますね。w

 
Posted by ぴゅんいちぴゅんいち at 2014年01月19日 09:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もしかして、だけど・・・(テント編)
    コメント(12)